
2011.04.24 Sunday


  • -

フラ

2010.03.06 Saturday 21:11
今日は振替フラの日。
クプナクラスでもレベルが超高い。。。

いろんな曲で来たから楽しかったけど、私はついていくのが必死ー。
でも楽しかった。

いい運動。

kaulana molokai

2010.01.15 Friday 22:45
今日はまたまたフラの日!
フラのおかげで、かなり気分転換できてます。
仕事も調子がよくなかったけど、楽しくなったしね。

やっぱり楽しいことすると自分も元気になる。
フラは相変わらず難しいんだけどねー。

今日は5月にもしかしたら、イベントに出るかも?ってことで
イベントにも映える曲を今から練習することになりましたー。

「kaulana molokai」

ウェヘがかなり出てくるから難しい><
ウェヘが1曲できたら、1人前って言われたけど
当分できそうにありませぬ。めちゃしんどいもん。

曲はアップテンポで聞いてて楽しい。
ちゃんと踊れるようになったら、かっこいい曲だからがんばりま!



今日は帰ったら「ケーキ!ケーキ!」と思ってたら、今日までお休みだったそう。残念。

HULA Le'a

2010.01.13 Wednesday 22:58
HULA Lea

今日はフラのレッスン日!
今日はベーシック、レイナニ、カイマナヒラをしましたー。
レイナニはかなり覚えたから、今度は意味を考えながら踊らないとね。

それと、曜日ごとにドレス作ることになった!
ドレスよりも、パウのほうが好きなんだけどなー。
ドレスも1枚は持ってると、便利。ハワイでは正装なのよ、と先生。

帰りに「HULA Le'a」もらった。
この雑誌読んでみたかったから、超うれしい!!

結構分厚いんだけど、丸々1冊がフラのことばっかり。
まだ全部読めてないけど、毎日寝る前に少しずつ読もーっと。



ABCクッキング*Cメニュー

2010.01.10 Sunday 23:27
ABCクッキングスタジオ

今日はデート予定が、彼氏高熱のため中止。
無理して、明日の整体いけなかったら困るもんね。

今日は学校の申込書書いて送って、最後のABCクッキングにいってきました。

メニューは「Cメニュー」
・パンチェッタの手打ちカルボナーラ
・真鯛のポワレ〜レンズ豆と野菜のブレゼ〜

意外に簡単で、1時間15分で終了。
パスタも簡単で、苦手な超もちもち感もなかった!
真鯛のソースがおいしくて、今度作ってみよう。

長かったABCもやっと終了。
メニューが変わってから行きたい授業もなくて遠ざかってたんだけど
継続もしなくていいかなーって感じ。

パンのお手軽コースはちょっと気になる。
でもまたものすっごい勧誘されそうで、悩みどころ。

今年初のフラ!

2010.01.06 Wednesday 22:44
今日は今年初のフラの日!
年末に鈍った(でぶった)体を、鍛えるために楽しみにしてたの。


今日はベーシック・レイナニのみ。

お休み中もちょっとずつは練習してたから、振りも忘れずにでーきた。

レイナニの振りは覚えたから、今度は細かいところをキレイにしなくては。



家に帰ったら、父親が大怪我しててびっくり。
酔っ払ってるから、病院連れて行くのも一苦労でした。。。

デコレーションカップケーキ

2009.11.10 Tuesday 21:44
久々にABCクッキングに行ってきました。
あと料理が2回残ってるんだけど、なかなか受けたい授業がないー。

今回は生徒さん限定のデコレーションマフィンを作ってきました
で、完成したのがこちら!

デコマフィン

クリームチーズクリームとバタークリームの2種類のクリームを作った。
いろいろハプニングはあったけど、何とか完成。おいしくできました

◎覚書
・粉類は下準備段階で1度ふるっておく
・生地はカップの6分目くらいまでいれる
・バタークリームは、バターが指で押さえて柔らかくなるまで室温で戻しておく
・バタークリームに練乳を入れると、ミルク風味が際立つ
・着色粉は緑がつきにくい
・バタークリームと抹茶はあうらしい(クリームチーズは×)
・フリーズドライのフレークでも可能


デコマフィン

本番絞る前に練習用ってことで、コレは試食用に。

クリームチーズってどうなんだろ?って思ったけど、意外においしかった



なんていうか、以下はつぶやき。



フラ教室

2009.11.04 Wednesday 23:55
最近フラ教室にも通ってますー今日も2時間みっちり練習。

なぜか今頃になってアクティブな趣味に目覚め、ゴルフ&フラで下半身が死にそうな週末を送ってます。笑



なんで、ゴルフ&フラなのか?

よく聞かれます。
ゴルフはストレス発散のためにはじめたんだけど、どうせやるなら本格的に!
と思ってスクール行き始めた次第でっす。
スクール3回目!次回からはフルスウィングに行けるといいなー。
そのためには打ちっぱなしいかないと。

フラは百貨店で見たショーに感動したから。
見て、「おぉ!?」っと思った先生のとこに行ってます。
いやーめっちゃ奥が深い。
そして楽しい!
フラは週2ペースでがんばる。


どっちも下半身をものすっごい使うんで、下半身が強くなりそう。。。

中途半端にはしない。がんばる。

ゴルフスクール

2009.10.18 Sunday 23:55
えっと、ゴルフはじめました!

彼氏と打ちっぱなしには、何度か行ってたんだけど
ちゃんとうまくなりたいと思って、ゴルフスクールに通うことに。

友達もいっしょで、友達は別のゴルフスクールに行ってたんだけど
全然教えてもらえなーいってことで、一緒のとこに行ったよ!

スクールは小学生〜年配の方まで幅広い。
先週はグリップの持ち方と、腰からまわしてボールを打つ練習をしました。

第1回:グリップの握り方、小幅の振りで打つ練習
第2回:小幅の振りで打つ練習、腰の回し方等


以下、覚書


続きを読む >>

-->
| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

twitter

mini

selected entries

categories

archives

-->

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM