
2011.04.24 Sunday


  • -

人の気持ち

2010.09.02 Thursday 16:38


みんな自分のことばっかり。
人の気持ちなんてわからないし、
わかろうともしていない。

すごいストレスー。

iPhone専用ひとことダイアリー

2010.03.22 Monday 01:41

iPhoneからJUGEMは投稿しにくくて、アプリ早くできないかなー。

ってわけで、
アプリがあるアメブロとはてなダイアリーを試してみて
はてなを採用してみました。


by iPhone


やっぱ広告ないから見やすいわー。
twipicもあるけど、ブログの方が残しやすいしね。

この前いつも参考にしてるブロガーさんの記事読んで
自分がtwitterに持ってたもやもや感ってこういうことだったんだて思った。



私もブログ派だな。

me jane★ドストライク

2010.03.12 Friday 23:42
昨日から引き続き欲しいものネタ。

なにげなーくme janeのサイト見てたら・・・

me jane me jane

やばーい。ドストライクなんだけど、どうしよう><
私の好きな「ストライプ」「レース」がくっついてますよ。
しかもセットアップできる!!!

ちなみに109ネット通販ではすでにSKがSOLD OUT

セットアップ好きなんだけど、なかなか気に入るのがなくて
one spoもよくセットアップ出してるけど、ボトムが短すぎて履けない。
けど、ミジェのならまだ大丈夫そう。(ほんとに?


昨日書いたriendaのスカパンとかどーでもよくなった。笑
HEPで今度見よう♪って思ったら、そーいえば!
HEPってGJしか置いてないんだよね。ガーーーーーーーーン。

試着してみたかったんだけどなぁ。
近場でと言えば、もう福岡しかないー。
通販で買って、失敗しても嫌だしな。どうしゆー。




日中寝てばっかりでヤバい。ちょこっとしか勉強できてない><
今日は早く寝て、明日は絶対午前中に勉強する!!


春の欲しいもの

2010.03.12 Friday 01:24
今学生だから、とにかくお金がピンチ><
ってわけで、安くて使えるものを探すのにはまってます。(服に限る)

来月東京にも行くし、
まぁ全部買う訳ではないんだけど、欲しいモノリストを作って
いろいろサイトを検索ー。で、ほっとんどユニクロで見つけたって話ね。

*----------------------------

(2010/03/14追記)

●ユニクロ
テーラードロングJK(¥3,990)-BLK 3/14購入
×デニムライダース(¥4,990)-LB →3/14試着イマイチだった
UネックT(¥1,000)-WT 3/13購入(キトモイスト?8部T)
無地のキャミソール(¥990)-WT,BLK

●ZARA
・リボンがついたTシャツ(¥2,690) 3/14購入

●rienda
×シフォンフラワースコートS-PT(¥7,875)-IVO 色が変更されてた。衝撃
  
●paravion
×サテンスカーフタックスカート(6,930円)-BLK
→3/14試着 サテン地のため滑るから、ハイウエストなのにずれ落ちるので却下

●FREE'S SHOP
×キルティングチェーンハンドルトートバッグ(11,500円)-PK
→3/14 よく考えたらいらないかも。

*----------------------------


こんな贅沢いってられないんだけどね。
ま、欲しいって言うのはただだから欲しいーって言っとく。笑



ショック。

2010.03.07 Sunday 04:19
航空券、もっと早く予約しておけばよかった。
約5,000円損した。

あーもーなんだかなー。自分がバカすぎて悲しくなった。

今日は終了。

2010.03.02 Tuesday 23:43
頼まれてたものをちくちくコーディング。
Liteboxで30分くらい無駄な時間使ってしまった。

<body>タグに、『onload="initLightbox()"』を追加する。


これ完全に忘れてました。
そりゃ、動かないわ。

今日は疲れたからひとまず終了。
明日は本読んで勉強すっかなー。

にしても、学校の課題が終わるんだろうかという不安にかられてきた。

あ、フラの先生のページも作らないとだ。
なんか、意外に忙しい。

でも楽しい。


アルパカ牧場

2010.02.23 Tuesday 22:22

夢は何ですか?
って聞かれたら、当然「Webディレクター」なんだけど
実はもう一つ夢があります。

それは
「アルパカを飼うこと」


いや、法律上難しいとか全然調べてないんだけど。



んで、いつも読んでるブログで
なんと「アルパカ牧場」というところがあるという情報をゲットして
すかさずサイトチェックしました。


アルパカ牧場

アルパカ牧場
http://www.nasubigfarm.com/index.shtml



うわあああああああああああ。
かわいすぎる、サイトもかわいいし、アルパカがなによりかわいい。

栃木か。遠いな。でも行きたいな。ってゆーか、たぶん行く。





今日は先輩とごはん。
ふたりして、iPhone気になってた><
うーん、どうしようかね。



面接にて

2010.02.19 Friday 10:56
クレイジー過ぎるー。笑
日本のCMではできないね。




ネットの魔力

2010.02.14 Sunday 21:14
昨日彼氏と「実店舗では売れなくても、ネットで売れるのはなぜか?」
っていう話をしたので覚え書き程度に。

私の場合は、
例えば

実際にウィンドウショッピング中にかわいいワンピースを見つけたとする
値段は6,000円だったとする。買えない値段ではない。

買うか悩んで、試着までして、やっぱ辞めたことあり


別のブランドで、ネットサーフィン中にかわいいワンピースを見つけたとする
値段は13,000円。店頭で同じ金額でも買うかどうかちょっと悩む金額。

買うか悩んで、試着もできないのに、
写真でかわいいと思って、買ってしまった

という行動パターンをとることがあります。


実際に店舗で見て試着もできて、なおかつ、安いのに、買わない。
はたまた、
ネットでは、試着もできない、うえに、高い、でも買ってしまう。

こういう経験ありませんか?


自分でも不思議なんだけど、やってしまう。。
最近は、以前よりは買う量が減ったんだけどね。

あと、ネットで見て、実際に店舗で実物見ると買わないってことも多い。


統計とったことないからわからないんだけど、
ネットでいいな、でもいらないなって思うことってめちゃくちゃあるのかな。
そのあきらめるのが多い中で、欲しい!と思ったら買ってしまうんだろうか。
自分でもわかならいので、むーんってなる。





春服全然買ってないー。
欲しいもの絞られてきたから?
タンガリーシャツと、白のSKはどうしようか悩み中。
とりあえず、この2つは欲しいかも?

rojita cecil

楽天ブックス:土曜日注文は要注意!

2009.11.13 Friday 06:10
この前久しぶりに注文したら、届くのが結構遅かったので覚書程度に。


11/7(土)  在庫ありのハワイアンのCDを注文。(カード決済は、11/7に完了してた)
 ↓
11/9(月)  発送
 ↓
11/10(水) コンビニ到着(コンビニ受取にしてたため)


こうやってみたら店頭で頼むよりは早いかもしれないんだけど、
先々週くらいにamazonで本注文したら、次の日には届いたからなおさら遅く感じた。

んでもって、調べてみたら楽天ブックスの発送は

【ご注文日】ならびに、【日曜・祝祭日】をのぞく平日となります


参照:納期・発送の目安について(営業日とは)


だそうです。
が、ここで落とし穴。

土曜日に注文してしまうと、いつもより時間がかかるということに気づきました。
土曜注文の場合は即日発送してくれないから、休み明けの月曜にしか配送してくれません。

ということは、たとえば
土曜注文で月曜も祝日だった場合、火曜の発送。
それから中1日かかるから、早くて木曜着。

うーーーーーーん、遅いかも。

平日(月〜金)に頼むと、在庫ありなら1〜2日内発送だけど、土曜日は要注意ってことで。
やっぱ基本的にamazonを使おうと思ったのでした。


周知の事実かもしれないけど、知らなかったので覚書。






納期・発送の目安についてのこの記載ってどうかと思う。
営業日についての記載も別ページにかかずに、あわせて書けばいいのに。

■在庫あり(1〜2日以内に発送予定)
通常、ご注文当日また、翌日までに発送いたします。




-->
| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

twitter

mini

selected entries

categories

archives

-->

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM