
2011.04.24 Sunday


  • -

最近のできごと(愚痴編)

2010.08.21 Saturday 02:24
8/19
久々に友達とごはんを食べにいく。
夜に行くのも久々だったんだけど、その店最近夜は予約制になってしまってた。
だから、友達に予約してもらったんだけど・・・

行っても誰もいない。まさかの貸し切り。

まー、結果から言うと
お腹いっぱいにならないし、高い割に味はイマイチになってたっていう。
しかもなんていうか、お客さんと話すことを待ち望んでる空気が出まくってた。
いや、こちらはそういうつもりさらさらないんだけどね。。


2000円のコースで
・前菜:ランチとかわらない野菜と生ハム1枚
・パン:あんまりおいしくないフォカッチャ
・メイン:ピザ or パスタ
・デザート:かき氷(どこにお金かけてるの?って言うレベル)


単品で頼んでも高いから、2人でコースを頼んで
メインのパスタとピザそれぞれ選んで、半分こしたの。

ピザがさー、直径10僂らいしかないの。苦笑
しかもマルゲリータだから、全然おなかふくれない。

都会では安いのかもしれないけど、ここは田舎だからさー
2000円のコースともなれば、めっちゃお腹いっぱいになるのよ。

なのにまーったくお腹いっぱいにならない。
最後に「お飲物どうですか?」って言われたけど、
お飲みものっていうかパスタもう1人前全然食べれる勢いだった。

ランチが1000円なんだけど、ランチとほぼ内容変わらないし
デザートも、びっみょーーーーーー。

しかも、料理作り終えた後
厨房の隅っこに座って、iPhone触ってるオーナーさん。
めっちゃ感じ悪かった。


その店ね、実は前々からちょっと気になってて
・営業時間中もかなりツイートする
・暇さえあれば、ブログ

ひとりで切り盛りしてるお店なんだけどね。
なんでそんなにできるのかなー?
単純にお客さんが入ってないのかな?

夜は予約制にしたのも、人が来ないからかな?と推測してみたり。
人が来ない時は早々に店閉めるんでしょうね。


twitterもフォローしてたんだけど、フォロー外した。
もう2度とお店行くことないだろうし。



8/20
もーーーーーーーーーー超イラついた。
フラ好きだったけど、今嫌いになりつつある。
っていうか、わたし先生に習いにいってるのに
なんであの子が教えるのかが不明。

わかりにくいーーーーーっちゅうねん!!!!!!!!!

散文

2010.07.01 Thursday 23:18
7月になったから、毎日ちゃんとブログを書こうと決意。
iPhoneでも投稿できるようになったし、簡単な一言メモでも書こう。

ここ最近なんか仕事に身が全然入らなくて
ぶぅちゃんにお願いして、今日夜会いにきてもらった。

特に何かあった訳じゃないんだけど、どーしても会いたくなった。
(わ、わたしにしては珍しいんですけどねーぃ、

明日からはもっとがんばろ!と思ってまーっす。


さて、ブログを書いていない間
MURUAにはまったりしてました。

セールやらなんやらで買った服で一気にMURUA増えたー!

EMODAは、楽天で同じ服が破格で売られてるから、もーいっかって感じ。

セール購入品はまた後日。

にしても、セレショしかMURUAないからほんっと商品がない!
セールなんて買うものないし。。。

3日にWCの福袋販売なんだけど、買おうかどうしようか悩み中。
まー最悪いらなかったら、売ればいいしーーーと思ってるのは甘いかな。



なんか散文になってしまった。
明日からはちゃんとするぞっ!(きっと

ないーぶなもんだい

2010.05.12 Wednesday 17:56
会社に復帰しました!


・・・が、結局はサーバ担当。
やりたいことと、現実が伴ってない。

基本的に私も含めみんながサーバに対して、ド素人。
そんな中でサーバ移行なんて絶対無理だし。
MTGでも、驚き仰天だった。

リスク分析ってみんなしないのかな?
そこまで深く考えないの?

サーバって、お客さんの大事なデータがはいってるんだよ?
って言ってやりたい、てゆーか、言ったけど。




やっぱ職を転ずるしか道はないのかねー。

出社

2010.03.19 Friday 22:43
今日は久々に会社に出社。
3時間くらいしかいなかったのに、めーーーーーーーっちゃ疲れた。


某営業さんに、iPhoneについてめっちゃ食いつかれた。
あと仲のいい先輩が出張でいなくて、超残念。
みんな相変わらずーな感じだった。


今月末退社の先輩にJILL cafeの退職祝いも渡して、喜んでもらえてよかった。




あ、結婚式およばれしました。
今度は派手な格好で行くどー!!



人生初★披露宴

2010.02.21 Sunday 22:17

披露宴


人生初の披露宴に行ってきました。
もうめーっちゃよかったです。見てて幸せになれた♪



結婚式は、厳島神社であげたそうで
そのスライドショーを見るだけでウルウル><
出てきた友達見ただけで、キレイすぎてウルウル。

中学の友達のスピーチでもウルウル。

終止、ウルウルしっぱなし。

でも、友達らしいとてもシンプルな披露宴で
とーーーっても○○らしかったです。


料理もおいしかったし、大満足!
新居にも遊びにいく予定でっす。

だらだら

2010.02.16 Tuesday 23:19
昨日「隠し剣 鬼の爪」「シュレック2」を見たせいか、
なんかむっちゃしんどくて全然勉強できなかった。

ちゃんと寝ないかんねー。

デザインの教科書を1レッスンだけ読んで
だらだらディでした。(いかんわー

リフレッシュ

2010.02.11 Thursday 22:44
今日は整体に行った。
今日は先生ひとりだったから、先生が1時間してくれるからよかったー!

かなり歪みまくってたらしい。
右半身がおかしかったもんなーーーー。
だいぶよくなったけど、まだちょっと痛い。。。


そのあと、整体のすぐ近くの中華料理店でお昼ごはん。
カメラを持っていき忘れ、携帯の充電もなく写真も何も撮れなかった。

でも大満足!おいしかったなー唐揚げ。



それから、結婚式のバッグやらボレロやら見に行ったんだけど
これ!というものがなく終わった。
DURASも欲しかったものは、まだ未入荷だったしねー。

softbankにiPhoneのこと聞きにいったら、すっごい感じ悪くて
なんだかなーってめっちゃ思った。すっごい上から目線でもの言うし。
質問しても、答えられないし。
答えられないのに、上から目線。なんでそんなに強気なんだか。笑
あとから考えたら、わたしでもわかったのになんだったんだろ。

意外に高くて、ドコモ解約するか悩み中。
wホワイトって無料通話とかついてないもんねー。
1番お得なのって、どれなんだろ。
自分が必要なもので計算すると、7,205円が最低っぽい。

うーんうーんうーん。。。






市内を探索

2010.02.05 Friday 20:34
今日は市内を探索ー。


ガトーフェスタハラダに並ぶ(50分並んだ

ジュンク堂で本を探す(2時間くらいいた

手芸屋でヘッドドレスを調査(意外にない

文化屋雑貨店に行く(怪しすぎる

大丸のあたりをうろうろ(JILL CAFE並んでた

HEPのあたりをうろうろ(wcのデコシール買えた

貴和に行く(コサージュ作ってみようかな


疲れた。一言につきる。

ジュンク堂で、検討中の本がぜーんぶあったので中身みれた。
やっぱ都会の書店は違うね、図書館かと思ったよー。
だいたいしぼったので、明日あたりにamazonで買おう(持ってかえるとめちゃ重たいから

あと、どこかでふらっと入ったおそば屋さんがめっちゃよかった!
また行きたいなぁ。あのおばぁちゃんに会いたい。




そういえば、MA*RSやone spoでめっちゃかわいい服みつけた。
若いよなぁーでも今がギリギリだよなーとか思うと買ってしまいそうだ。

準備3

2010.02.02 Tuesday 21:15
学校で必要なものを買ってきたー。
・・・けど、無地のリングじゃないノートって意外にないんだね。。。

ステーショナリー

ひとまずノートとか入れる用のなんだろ・・・笑。あと必需品カッター!

クリアファイルとノートはまたロフトででも探します。。

craft*ストラップ

またまたみつけて買ってしまったkodomo craft。緑ベアが新入りさん。
もう1個しかなくて、顔選べんかったー><
緑の欲しかったから、うれしい★




web creators

今月のWCも購入。
これから勉強してから、寝ます。

準備2

2010.01.31 Sunday 21:02
今日母親に明日から使うバッグを買ってもらいました。
A4が入って、荷物もある程度入って、汚れが目立たず、肩掛けもショルダーもOKなバッグを
OZOCでゲットーーーーーーーーー。

これもって、がんばろう。


あと、imac見に行ったら探してたitunes card売ってて買っちゃった。

itunes cad

早速storeでフラの曲購入したんだけど、めっちゃ簡単に買えるんだね!!
もうレンタルCD必要ないわー。

macは21.5インチか27インチで迷い中。


あと本屋寄ったら、母親が「男子ごはんの本」も買ってくれた。
うん、料理がんばります。笑

男子ごはん

男子ごはんのあのゆるいかんじが好きなんだよねー。
簡単で、しーかーもーめちゃおいしい。

2も出るらしいから、今から楽しみ!

-->
| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

twitter

mini

selected entries

categories

archives

-->

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM